· 

都民大会・三鷹OP参加(活動報告)



活動報告

都民体育大会・三鷹オープン


ダウンロード
都民体育大会結果2024
第77回都民体育大会卓球競技【結果】.pdf
PDFファイル 346.5 KB

ダウンロード
第40回三鷹市男子オープン大会結果
2024-03a.pdf
PDFファイル 894.9 KB

都民体育大会会場

「墨田区総合体育館」及び会場風景


■5月24日(土)都民体育大会へ参加

 

公益財団法人東京都スポーツ協会 様 主催による「都民体育大会」へ 北区卓球連盟 様より北区代表の依頼があり出場させて頂きました。各区郡市の代表が集う対抗戦のため非常にレベルが高く参加するのも非常に光栄な大会ではありますが見るだけでも非常に勉強になる大会です。また草の根の卓球プレーヤー様の日頃の鍛錬の成果を発揮する場でアマチュアスポーツの方にとって大変有意義な大会でもあります。

 

なお結果は

 

・北区男子→2回戦敗退(対戦相手:江東区様)

 

・北区女子→ベスト8入賞(対戦相手:目黒区様)

 

男子はすべての試合が僅差での敗退でした。非常に惜しかったですがチームワークばっちりでした。また女子チームは3年連続のランク入りを果たし大活躍でした。

 

また個人的に私は40代代表として江東区代表の40代の方と対戦させて頂きました。40代の中では東京のみならず全国のトップ選手として活躍をしている方で結果として1-3で敗退しました。競れば競るほど冷静なプレーが出来る選手なので大変勉強になりました。これが全国レベルのプレーというのを改めて体験することが出来て嬉しかったです。

 

今年は墨田区総合体育館での開催でしたが開催にあたり主管である東京都卓球連盟 様及び墨田区卓球連盟 様の尽力に感謝申し上げます。

 

また選出やこういった機会を作って頂きました北区卓球連盟様にも心よりお礼申し上げます。


三鷹OP会場

「SUBARU総合スポーツセンター」及び会場風景


■5月25日(日)三鷹男子オープン大会へ参加

 

三鷹市卓球連盟 様 主催による「三鷹男子オープン大会」へ 「キラット」として出場させて頂きました。一般・30代・40代・50代・60代・70代・80代と各カテゴリー別に分かれており大変大盛況の大会でした。また各年代全ての試合がオープン大会とあってレベルが高かったです。

 

私も40代で出場させて頂きましたが4人リーグ中4位という結果で皆さま大変強く勉強になりました。いいボールを打っても当たり前のように返ってきたり厳しいコース取りに苦戦を強いられました。こういったレベルの高い選手と対戦することが大事だと改めて実感しました。

 

なお当チームからは久保田 清 選手が40代男子の部で見事ベスト8に入りました!

 

また三鷹市卓球連盟 様には開催及び運営をして頂きありがとうございました。

 

 


大会結果

【40代男子】

 

■久保田 清 → ベスト8

■栗原 広行 → 予選リーグ敗退(予選4位/4人中)