· 

【展示会参加】ANDRO JAPAN株式会社


2024春 ANDRO JAPAN展示会


3月上旬ですが卓球メーカー「ANDRO JAPAN株式会社」様の展示会が開催されました。

 

私の活動は卓球普及活動が基本的にメインではありますがANDRO JAPAN(株)様はこの活動に理解とサポートして頂くこともあり、この度ですが展示会へのお誘いを受け出席しました。

 

担当 梶本様は四国で全日本出場を果たしており卓球の実力もあるので用品の性能に対いする造士に優れており製品説明に対して非常に勉強になりました。


スタイリッシュな展示会場(本社)



展示会場横には多数の

試打ラケットが満載



オススメ製品(ラケット編)


シンテリアック シリーズ



新素材+カーボン融合ラケット


ZYREEMAカーボン


球離れが速くスピードに特化したZYREEMAカーボンです。私は元々ですがアウター系カーボン愛用者なのでこちらのモデルは非常にフィットしました。ANDORO JAPANで販売されてるフラッグシップラバー「ラザンターシリーズ」が貼ってあり試打をすると直線的なボールがどのラバーでも見受けれました。プラスチックボール時代になりスピン重視のラケットが多く輩出をしておりますが草の根卓球だけを見るとラリー回数の少ない打ち込み型の選手も大変多いのでこういったらスピードモデルのラケットも重宝するかと思います。

 

 

ラケットもインナーとアウターどちらも販売をしておりがインナーモデルは「直線的なボールも意識的に弧線も打ちたい方向け」・アウターモデルは「より直線的に打ち込みたい方向け」の印象がありました。


VOLTEMAカーボン


球持ちの良さがウリのVLOTEMAカーボンですが非常に打ちやすかったです。ANDORO JAPANで販売されてるフラッグシップラバー「ラザンターシリーズ」で打たせて貰いましたが一言で表現すると高次元でバランスの取れたラケットでした。

 

 

ラケットもインナーとアウターどちらも販売をしておりインナーモデルはより弧線を意識した安定志向のスピン選手向け・アウターモデルですが攻撃に特化したいけど安定もさせたいパワーバランス向けかと思います。




オススメ製品(ラバー編)


ラザンターシリーズ


豊富なラインナップ中~上級者向けラバー


Rシリーズ


パワーとスピードを兼ね備えたラザンターRシリーズですが硬度53・48・45とどのレベルにも対応。

 

R53は打った印象はそこまで硬いと印象がなくしっかしとした球持ちが印象的でした。

 

R48は草の根卓球プレイヤーには最適な硬度かと思います。打てば打つ分だけしっかり飛ぶうえに適度な球持ちでしっかり掛かるのが印象的でした。

 

R45はゆっくり振ってもしっかり掛かる印象でした。安定志向の方やバックなどにオススメです。


Cシリーズ


微粘着仕様のスピン重視ラバーのCシリーズです。こちらも硬度53・48・45とどのレベルにも対応。こちらのラバーですが微粘着とは言え高弾性ラバーに近い弾みでスピードが落ちない印象がありました。

 

C53はしっかりラケット面もドライブをすると鋭くコートに突き刺さる印象がありました。

 

C48はバランスがよく弧線も直線的なボールも打てるので一番操作性が良い印象を受けました。

 

C45は珍しいタイプのラバーで「柔らかい微粘着」です。なかなかドライブが打てない方や微粘着初心者の方に向けてオススメ出来るラバーです。




オススメ商品(シューズ編)


クロスステップ PRO



大島祐也選手も大満足機能性シューズ


前作のクロスステップを大幅に機能性をアップした新作シューズです。

 

・かかと周辺のホールド感UP

・インソールを厚くし衝撃吸収UP

・ねじりに強くどんな体勢でも打ちやすくなりました


オススメ商品(ウェア編)


ANDRO NAYTION


クールな配色が目を引く、高機能エコ素材使用のプロラインゲームシャツ

ANDRO BARCI


タイダイ柄が特徴の通気性に優れたゲームシャツ。



ANDRO JAPAN(株)スタッフの皆様ありがとうございました